こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

久しぶりに小浜へツーリング

久しぶりに小浜方面へマスツーリングに行きました。

 

ツーリング仲間は、会社の同僚のオヤジ達です。

 

目的地は小浜のかねまつの海鮮丼です。バイク仲間がもうすぐ海外に転勤になるので、送別会を兼ねて、どうしても食べたいという小浜のお店につきあいました。お店の場所は以下の通りです。

11:30に開店のお店でしたが、到着したのは11:50です。人気があるのか、とても混んでいて、着いてから食べるまでなんと1時間も待ちました。

正直いうと、海鮮丼ごときに1時間待ちなんて自分的にはありえない!と思っていましたが、食べたらそんな不満が一瞬にして消えてしまいました。美味い!

 

この美味しさはなんなのでしょう。のっている具のバランスがよいというかなんというか。

 

とにかく至福の海鮮丼でした。思い出すだけで涎が・・・大阪では決して食べられない海鮮丼です。

 

食べにいくなら、開店直後はすごく混んでいるので、11時過ぎに行くか、13時過ぎに行くとよいでしょう。

 

食べてから舞鶴へ向かいました。

到着後、舞鶴のレンガ倉庫前でヤンキー座りで集合写真を撮りました。オヤジ連中の集まりもたまにはいいですねえ。