こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

SCR950関係のYoutube動画

2年で販売中止になったSCR950ですが、YAMAHAさんはこのバイクがヒットすると思ったのか、プロモーション動画をいっぱい作ってますね。どの動画もこのバイクのよさを表現していて、どれも好きでしたね。

 

www.youtube.com

 

これは、ただバイクで走るだけの動画ですが、自由な感じがしてよいです。バイクが目的ではなくて、自分のやりたいことや行きたいことを助けてくれる相棒的なイメージが好きです。音楽の選択もよいですね。見ているとバイクに乗りたくなります。アメリカで作ったのでしょうか。動画に差し込まれる映像もセンスいいです。この動画は見ていて心地いいので何回も見ました。

 

 

www.youtube.com

 

BRAT STYLE の高嶺剛代表が、SCR950のカスタムについて喋る動画。高峰さんのバイク愛が伝わってきます。この動画は、とてもいいアプローチだと思いました。

 

www.youtube.com

 

ちょっと物語風のプロモーションムービー。スーツを着て、SCR950に乗ってバイクショップに来たカッコイイ兄ちゃん。ちょっとバイクをチェックしてくれと、高峰代表に頼むが、素人っぽい下手糞な演技。たぶんモデルさんかな。高峰さんはエアクリーナーの部分をいじったりして、真面目にバイクをみてません。電話で行き先を聞いていたお兄ちゃんでしたが、途中でバッテリーがきれたので、高峰さんに地図で場所を聞いたりと図々しいキャラ。お兄ちゃんがバイクショップを出て行った後、教えた道よりも近道があるのに気づいて、カスタムSCR950に乗って追いかけるお人好しの高峰さん。分かれ道で迷っていたお兄ちゃんに合流すると、舗装していない道路で案内します。山を登って見晴らしのいい場所にたどり着くと、なぜかバッグを拾ってお兄ちゃんに放ってよこす高峰さん。バッグの中にはYAMAHAのFASTER'S SONの刺繍の入ったバイクジャケットが。後日高峰さんのバイクショップの前で、そのジャケットを着てにやりと笑うお兄ちゃんが走りだすのでした。

 

まったくわけのわからんストーリーですが、雰囲気がいい!格好いいです。バイクのプロモのお手本です。

 

この動画を見てジェットヘルメットを買いました。でもフルフェイスのほうがやっぱ楽ですわ。

 

 

www.youtube.com

 

欧州のプロモーションビデオ。黒モデルがあります。カラーバリエーションがあるならコレを買いたかった。

 

他にもYoutubeで動画を探すと、SCR950関係の動画はたくさんありましたね。

 

www.youtube.com

 

RevZilla.comのSCR950レビューのビデオ。映像は素晴らしいけど、SCR950がスクランブラーでないことを見抜いているビデオです。批判していますが、このライダーは身長が190センチあり、乗ってる姿が窮屈そうでなかったので、バイクが納品されるまで何度も見ました。

 

www.youtube.com

 

SCR950の解説動画としては素晴らしい作品。購入するときだいぶ参考になりました。でもそんなに乗りにくくはないのです。

 

Youtubeはバイクの動画がたくさんあってよいですなあ。購入の参考になります。