こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

大阪空港の飛行機が見える公園:エア・フロント・オアシス下河原

いつも奈良の記事が多いので、たまには大阪のことも。

 

伊丹空港の北側に、エア・フロント・オアシス下河原という公園があります。

 

f:id:toshihiko-w:20190526181501j:plain
 

 

f:id:toshihiko-w:20190526181920j:plain

飛行機が離陸するところが下から見える公園です。見晴らしがいいので、気候がいいとすごく気持ちのいい場所です。車かバイクがないと行きにくいですけど。

 

f:id:toshihiko-w:20190526181949j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526182016j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526182051j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526182200j:plain

 

実は久しぶりに新しいカメラのレンズを買ったものですから、飛行機の写真を撮りに行きました。望遠系のレンズです。前から欲しくて欲しくて長い間迷っていましたが、お店の人が頑張って安くしてくれたので買っちゃいました。物欲は健在です。

 

f:id:toshihiko-w:20190526182143j:plain

200ミリですが、近いので、こんなに大きく飛行機が撮れます。トリミングはしていませんよ。ミッキーマウスのペイントのJALの機体です。

 

こんなのやってるんですね。

ディズニーランドとのタイアップキャンペーンですか。せっかく再生したんだから、こんな無駄遣いせずに地道に頑張ったほうがいいんじゃないかと思いますけどね。

 

f:id:toshihiko-w:20190526182442j:plain

伊丹はヘリコプターの発着場でもあります。

 

f:id:toshihiko-w:20190526182550j:plain

ものすごく蒸し暑かったのですが、あまり晴れていなかったので、空が青くありません。この場所はいつも望遠レンズを構えているカメラマンが多いのに、この日はあまりいませんでした。空の天気悪いと集まりませんね。

 

 

近くに緑の多い公園があります。

 

f:id:toshihiko-w:20190526182904j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526182924j:plain

 

家族連れが何組か遊んでいました。休日のちょっとしたお出かけにいい場所です。あまり混んでいないので、家族サービスの遊び場として穴場かもしれません。

 

f:id:toshihiko-w:20190526182946j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526183005j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526183017j:plain

木の遊具もいくつか置いてあります。

 

f:id:toshihiko-w:20190526183927j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526183944j:plain

f:id:toshihiko-w:20190526184000j:plain

 

5月だというのに気温が30度を超えてほんと暑かったです。暑さで体調をすこし崩してしまいました。