こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

旧奈良少年刑務所は監獄ホテルへ変わります

ここ数年で関西は外国人観光客がものすごく増えました。大阪へ出張してくる人は、ホテルが予約しにくいとぼやいています。東京も同じで、出張するとき会社で決められた宿泊費の範囲内でホテルを探すのに苦労します。

 

京都も観光客の多さでひどいことになっていて、人の多さで満足度が下がっているとニュースで聞きました。いつ行っても人混みにうんざりです。

 

でも奈良は、インバウンド需要に大きく乗り遅れているのです。その理由はホテルが少ないということにあるらしいです。

 

f:id:toshihiko-w:20190331090442j:plain

 

閉鎖された奈良県にある少年刑務所が、ホテルとしてリニューアルされると聞いて、見に行ってきました。

 

f:id:toshihiko-w:20190331090447j:plain

 

見学時期ではないので、中には入れませんでしたが、煉瓦造りのレトロな雰囲気のいい建物です。ここをホテルにしたら確かにいいかも。

 

f:id:toshihiko-w:20190331090454j:plain

 

これからリニューアルしてホテルに生まれ変わるそうです。当初の計画が変わり、管理会社が星野リゾートに変わるとか。完成するのをとても楽しみにしています。