こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

秋のツーリング自炊その3

山の道は落ち葉が増えて、緑も黄色くなって、すっかり秋の気配になってきました。

秋に山の中を走るのは好きです。

とくに天気のいい秋晴れの日は、バイクで走るには最高です。

この日も自炊道具を持ってきました。椅子とミニテーブルを追加しました。

前回と前々回、椅子がなかったので、調理や食事のとき辛かったのです。会社のキャンプ好きの同僚に聞くと、椅子はやはり大事なアイテムだそうです。

 

アマゾンでいろいろ調べてデイトナのバイク用 ポータブル アウトドアチェアを買いました。3千円くらい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A-Daytona-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-16744/dp/B085Q9QWH7

 

椅子はいろんな種類があるので、かなり迷いました。コンパクトで、調理のときに使いやすそうなものを選びました。

 

折りたたむとSCR950のサドルバッグにも余裕で収納できます。

 

こんなふうに座って調理ができます。とても快適です。この高さがちょうどいいです。

テーブルは鹿番長のもの。安くていいものがありました。

 

食材は、セブンイレブンで野菜とウインナーを買いました。

フライパンに入れて炒めるだけですが、炭水化物よりはいいですね。

いろいろ料理を考えていると、アウトドアではフライパンが最強だと気づきました。お湯もわかせるし、炒め物や焼きものもできるし、これ一個でいいじゃん。

 

食事が終わったら、紅葉を探しながらゆっくりと走りました。

でもまだ少し早いですねえ。今年は11月後半くらいが見頃になりそうです。