こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

矢倉緑地公園

近場の矢倉緑地に久しぶりに行きました。

淀川の河口の公園です。遠くに湾岸線が見えます。クジラの「淀ちゃん」が迷い込んだのも確かこの辺り。

 

ここの公園は、コンクリートで護岸するのではなく、岩場になっていて、しかも木がいっぱい植えてあるので、木蔭で海を眺めることができるよい設計になってます。ちゃんとしたトイレもあるし。

 

バイクに乗りはじめてから、大阪湾の海岸は兵庫県から堺のほうまで、一通り回りましたが、家から近いここの公園が一番居心地いいかも。

 

でも潮の匂いと淀川の臭いがまじって、お弁当を持ってきて食べる気にはならないんですよね(笑