こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

雪景色のカップヌードル

先日から急に寒くなって、関西では雪が降りました。大阪では粉雪くらいで積もりませんでした。日曜日にお天気がよくなったので、山のほうの雪を見に行きました。

篠山のほうまで行こうと思ったのですが、途中道路が凍っていて断念し、武田尾のほうをうろうろしました。いい感じの場所が山道があったので、お湯を沸かしてカップラーメンを食べることにしました。

 

キャプテンスタッグのソロテーブルを組み立てて、ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310を組み立てます。どちらもコンパクトなので持ち運びに便利。

ガスボンベはSOTOの寒冷地用のもの。普通のボンベは5度で使えなくなりますが、こちらは寒くても火力が落ちません。

水を入れて火をつけます。スマホのカメラでも後ろがボケて、いい感じで撮れますね。

お湯が沸いたので、カップ麺にお湯を注いで・・・

鍋の蓋でカップ麺の蓋を抑えて3分間・・・

出来上がりました!


寒い中でのカップラーメンは最高!

 

このアウトドアの道具も買ってよかった、とつくづく思いました。カップラーメン一個でこんなに満足するなんて。カップラーメンに比べて道具が高価すぎるところは忘れました。

 

でも夏は、外でカップヌードルを食べないほうがよいです。

冬と違って全くおいしくありません(笑)