こばるとライダー日記

Soliloquy of a man riding a motorcycle and a convertible

河原でカップヌードル

最近、ソロキャンプが流行っているようです。キャンプが趣味という会社の同僚といろいろ話をしていて、私もアウトドアで何かしらそれらしいことをしたくなりました。

 

でも、メンドクサイことはしたくない。バーベキューですら面倒なんですよ。

 

しかしながら、何かキャンプっぽいことをやってみたいので、河原でカップラーメンづくりというのをやってみることにしました。

 

目的地はこちら↓です。今までのツーリングで、見つけてたポイント。

 

こんな感じの場所です。水が綺麗なんですよ。

 

お湯をわかすのはカセットボンベにつけるバーナーを使いました。とてもカッコいいデザイン。

レギュレーターストーブ ST-310 | SOTO | OutDoor Gear

 

何年か前に、デザインを気に入って買ったのですが、防災袋に入れて、一度もアウトドアで使っていませんでした(笑)

鍋はスノーピークのチタントレック。これも一度も使ってない(笑)

 

カセットボンベの火力は強くて、あっという間にお湯が沸きました。

 

こういう写真は、蓋を開けて中身が見えるようにして撮るべきなのに、撮るのを忘れてました。ダメだなあ。

 

食しての感想。

 

なんで今の季節にカップラーメン?

 

まだ残暑の暑さもあるので、アウトドアで熱いカップヌードルはいまひとつでした。ははは。寒い冬場のツーリングで価値あることでしょう。

 

しかも、お湯を沸かして、カップヌードルを食べるだけではあっという間に終わってしまって、面白くない。(笑)

 

なので、次はもう少し手の込んだものに挑戦してみようと思いました。場所も変えようっと。